BLOGブログ

BLOGブログ

1

リラックスの効果|広島の深層マッサージリンパのエルフリーデ

ブログ

こんにちは、広島の深層マッサージリンパのエルフリーデの武田です。今日はリラックスで期待できる効果についてのお話です。一般的に、日頃から適度にリラックスすることで、自律神経のバランスを整えることができるといわれています。ストレスや緊張を抱えることが多いと、自律神経のバランスが乱れ、交感神経が優位になりイライラや不眠、肩こり、頭痛など心身ともに体調を崩しやすくなります。
リラックスすることで自律神経のバランスが整えば、睡眠の質を上げたり、頭痛や不安、イライラをやわらげたりと体にも心にもいいことばかりです。
リラックスする方法として考えられるのが、音楽を聴く。美味しものを食べる。親しい人との会話、ストレッチや軽い運動、好きな香りなど。私のお勧めはやはりリンパマッサージです。ゆっくりと圧をかけながら全身をそれぞれのリンパ節にむかって流していくと自然と身体のコリもほぐれて血行もよくなります。血管を温め流れをよくすることで美白や美肌、免疫力アップも期待できます。リラックスする時間を日々の生活に取り入れていきたいものです。広島の深層マッサージリンパのエルフリーデ、安佐南区イオンモールより徒歩2分です。

RELATED

関連記事

PAGE TOP