BLOGブログ

BLOGブログ

7

活性酸素|広島市安佐南区の深層リンパマッサージ・エイド

ブログ

こんにちは、広島市安佐南区の深層リンパマッサージエイドの武田です。
今日は活性酸素のお話です。
私たちは酸素と食物を体内に取り入れ、身体を維持するためのエネルギーを作り出します。
その過程で必ず発生してしまうものが活性酸素で、一定数の場合、体内に侵入した細菌などを殺すために使用されます。
しかしそれ以上の数になると自らの身体を傷つける厄介な物質となってしまいます。
活性酸素を大量に発生させる原因に喫煙、飲酒、過食、ストレス、大気汚染、食物繊維、紫外線、放射線、呼吸などがあります。
活性酸素の弊害は歯肉炎やアトピー性皮膚炎など炎症のほとんどに大きく関わっています。
そして私たちを悩ます老化も促進されます。
健康のために続けているマラソンなど多くの酸素を体内に取り入れることは美容にとっては良くないことだったりします。
食べる物でもSOD酵素(スーパーオキシドディスムターゼ)を多く含む食材を積極的に取り入れることで活性酸素を減らすことができます。
桑の葉はほうれん草やピーマンの2倍のSOD酵素がふくまれていておすすめです。飲む日焼け止めともいわれています。
広島市安佐南区中筋にあるプライベートサロン、エイド。安佐南区民文化センター斜め前です。

RELATED

関連記事

PAGE TOP