BLOGブログ

BLOGブログ

10

自己肯定感|広島市安佐南区の深層リンパマッサージ・エイド

ブログ

こんにちは、広島市安佐南区の深層リンパマッサージ、エイドの武田です。
今日は自己肯定感を高める方法の一つとしての姿勢についてのお話です。
 日本人の自己肯定感の低さをよく耳にします。自己肯定感を高めるために
「成功体験を積み上げる」とか「自分自身を好きになる」とかいろいろ方法があると思いますが、今からすぐにできる方法としておすすめは、
『背筋を伸ばして胸をはる』です。
背筋を伸ばして胸をはることで、テストステロンという男性ホルモンの分泌がされ、ストレスホルモンが減少することが確認されています。
 急に内面や考え方を変えるのは容易ではないですが、気が付いたとき背筋を伸ばし、胸をはることはできます。
私の周りの自己肯定感高めだな、と思う人たちは姿勢が伸び堂々としています。
姿勢を正すことで、血液循環が良くなったり、基礎代謝量が増えたりと心にも体にも良いことばかりです。
 エイドのリンパマッサージは冬でも冷たくならない手と薬石を配合したマッサージクリームで凝り固まった筋肉を柔らかくし、肌に栄養をあたえます。
お帰りの際に体がポカポカして姿勢が良くなったのを実感したとの声を多くいただきます。
 ご予約お待ちいたします。
広島市安佐南区中筋にあるプライベートサロン、エイド。安佐南区民文化センター斜め前です。

RELATED

関連記事

PAGE TOP