BLOGブログ

BLOGブログ

2

ヒト脂肪幹細胞順化培養液|広島の深層リンパマッサージのエイド

ブログ

こんにちは、広島の深層リンパマッサージのエイドの武田です。
今日、私はいつもお世話になっているエンチームで化粧品の成分についての勉強会に参加してきました。
今日はその中でヒト脂肪幹細胞順化培養液についてのお話です。
幹細胞とは失われた細胞を再生して補い組織の機能を回復させる働きを持つ細胞で人の持っている細胞の中に既に存在します。
しかし長年の紫外線の影響などで機能は衰えていきます。
そこで若い色々なテストをクリアした幹細胞を培養上清液の中で培養していきます。
上清液の中には細胞活性の情報伝達物質が豊富に含まれており、他にアミノ酸,糖類、脂質、細胞成長因子などをバランスよく配合されています。
そこで幹細胞を増やしていくんですが、化粧品にはその培養液の上澄みを使用するということでした。
その培養液には肌再生に有益な成長因子や創傷治癒因子など206種類の成分が検出されています。
化粧品を作る技術は日々進歩していて、栄養分の補充だけではなく自分たちが持っている自然治癒力を高めていけるようになってきています。
広島の深層リンパマッサージのエイド、安佐南区祇園のイオンモールより徒歩2分です。

RELATED

関連記事

PAGE TOP