BLOGブログ

BLOGブログ

4

幸せホルモン セロトニンの増やし方|広島の深層リンパマッサージのエイド

ブログ

こんにちは、広島の深層リンパマッサージのエイドの武田です。
今日はセロトニンの増やし方の話です。
セロトニンの原料となるトリプトファンは、体内では生成されない「必須アミノ酸」のため、食べ物から摂取するしかありません。
トリプトファンは大豆に含まれる「大豆たんぱく」と、乳製品に含まれるたんぱく質「カゼイン」に多く含まれています。
納豆、豆腐、みそ、牛乳、チーズ、ヨーグルトなどがおすすめです。
もう一つ、セロトニンを増やすのに重要なのは「太陽の光」です。
太陽の光が網膜を刺激してセロトニンの生成を活性化してくれます。日光を浴びない生活をしている人ほど、うつ病になるリスクが高いともいわれています。
ウォーキングのような一定のリズムを刻む反復運動もセロトニンの分泌を促進させるのでさらに大きな効果が期待できます。
しかも日々継続することで、脳が徐々にセロトニンを生成しやすい構造に変化していきます。
1日15~30分のウォーキングを続けることがおすすめです。そして「第二の脳」とも呼ばれている腸の働きによって、生成されます。。セロトニンのおよそ90%は腸内で生成されますので腸マッサージおすすめです。
広島の深層リンパマッサージのエイド、安佐南区祇園のイオンモール徒歩2分です。

RELATED

関連記事

PAGE TOP