BLOGブログ

BLOGブログ

6

武田山|広島市安佐南区の深層リンパマッサージのエイド

ブログ

こんにちは、広島市安佐南区の深層リンパマッサージのエイドの武田です。
昨日久々に武田山に登りました。
主人と主人の友だちと一緒に。主人が以前宮島の弥山に登る時に「険しい山だけど体力ある?」と言われて登ったらしく、いやいやこれはハイキングだろうと。
それで「あれなら武田山のほうがすごい」という話で武田山登山の話になり、今回は私も同行することにしました。
武田山登山道は色々なルートがありますが、今回は花みずき台登山口から最短ルートで頂上を目指しました。
我が家の飼い犬が生きていた8年前はほぼ毎日のように登っていたし、あまりきついとも思っていなかったのであまくみて、軽装でペットボトル1本を持っての登山です。
よくこんな道を毎日登っていたなーと自分の重くなった体と衰えまくった体力に愕然としながらも遅れをとらないよう頑張っていましたが、段々道も険しくなり何回もずり落ちながら、すいすい登る主人を横目にその友人と助け合いながら登っているうち段々笑いが止まらなくなり、大笑いをしていました。
「武田山を舐めていた。どうもすみません」という友人の言葉にまた大笑い。
1時間ちかくかけ、登ったあとみた景色がまた綺麗でした。
その友人は女性で私より少し年上ですが、スタイルも良くしわ・シミも目立たない。
どんなお手入れをしているか聞いてみると「食べることと運動は気をつけている。他にも色々あるけど一番大事なことは、前向きに楽しくはつらつと!」その通りだと思いました。
帰りは別のルートで、道も整備されて良いクールダウンになりました。
広島市安佐南区の深層リンパマッサージのエイド、安佐南区祇園のイオンモールより徒歩2分です。

RELATED

関連記事

PAGE TOP