BLOGブログ

BLOGブログ

6

頭皮マッサージ|広島市安佐南区の深層リンパマッサージのエイド

ブログ

こんにちは、広島市安佐南区の深層リンパマッサージのエイドの武田です。
今日は頭皮マッサージについてのお話です。
頭皮が硬くなると抜け毛が多くなります。
毛穴が詰まり過剰な皮脂分泌や炎症をおこします。
血液・リンパの流れも悪くなりむくみ、老廃物も溜まっていきます。
顔と頭皮は繋がっているのでしわ・たるみの原因にもなります。
頭皮マッサージは生え際から頭頂部にかけて指の腹を使って、ゆっくりと指を動かします。
気持ちいいと感じるほどの圧力をかけマッサージしていきます。
イメージとしては毛穴に詰まった皮脂を押し出す感覚です。
血流、リンパの流れも良くなり小顔効果、顔のリフトアップ、肩こり・頭痛・目の疲れの改善の効果が期待できます。
頭皮がやわらかくなることで疲れを軽減し、体のだるさを改善できます。
これはストレス解消にもつながります。
また、頭皮の下には副交感神経が通っています。この部分を刺激することによって体がリラックスしやすくなります。
さらに血行が良くなりリンパの流れが良くなることで、体が温まり、緊張をほぐし、疲労回復、心もリラックスしていくのを実感できると思います。
頭皮マッサージはホルモンバランスを改善するという意外な効果もあります。
頭皮マッサージは自律神経のバランスを整えてくれるため、ホルモンの分泌に影響を与えます。
頭皮マッサージによりホルモンバランスが改善されれば、体調が良くなり、美容効果もあり、髪の状態が良くなります。
私も以前まぶたが重く垂れさがってきていることを実感して、加齢によるものと諦めていました。
頭皮が硬くなっているのが原因に一つとわかり、毎日洗髪時にマッサージを心掛け改善しているのを実感しています。
顔のマッサージと同じくらい大事なことですね。
広島市安佐南区の深層リンパマッサージのエイド、安佐南区祇園のイオンモールより徒歩2分です。

RELATED

関連記事

PAGE TOP