BLOGブログ

BLOGブログ

4

エクソソーム|広島の深層リンパマッサージのエイド

ブログ

こんにちは、広島の深層リンパマッサージのエイドの武田です。
前回から少し時間が経ちましたが、化粧品に入っている成分でエクソソームについて詳しく説明しようと思います。
長年エクソソームは不要な老廃物の放出に関与すると考えられていました。
しかし近年では生体内で脂質・タンパク質・RAN等を運ぶ細胞間情報伝達媒体ということがわかりました。
良い細胞の情報を他の細胞に伝達し、取り込むといった働きです。
元々私たちの身体の中に存在します。悲しいことに悪い情報も伝達し広めてくれます。
現在がんの治療法として注目されており、がん細胞由来のエクソソームを抑制することが新しいがんの治療方法になると注目されています。
エイドのフェイシャルで使用するヒト幹細胞培養美容液(エクソソーム入り)は肌再生に有益な206種類の成分が確認されており、臨床試験でエクソソームが皮膚線維芽細胞に取り込まれるとコラーゲン生成が最大6倍増加エラスチンが最大3倍まで増加細胞増殖が最大80%増加することが確認されています。
広島の深層リンパマッサージのエイド、安佐南区祇園のイオンモールより徒歩2分です。

 

 

RELATED

関連記事

PAGE TOP