BLOGブログ

BLOGブログ

12

ラジオ体操|広島の深層リンパマッサージのエイド

ブログ

こんにちは 広島の深層リンパマッサージのエイドの武田です。

最近運動不足を痛感してジムに通ったり、30分以上歩こうと・・中々続かない。
色々な人の実践していることをまねようと竹脇まりなさんのYouTubeをみたりしますが、自分の衰えを実感するばかりで続かないので原点に帰ろうと毎朝起きてすぐラジオ体操をしています。
NHKのラジオ体操を録画して2回約20分を真面目に行っています。
そこでラジオ体操の効果を調べてみました。
3年以上週5回以上実践している55歳以上の男女543人を調査したところ、体内年齢が実年齢より20歳も若いことがわかった(一般財団法人 簡易保険加入者協会委託調査参照) これは継続は力なりだと頑張ろうと思います。今のところ調子も上向きで朝から身体が軽く感じています。中々続かない私ですが1年後良い結果を報告できることを近々の目標にしようと思っています。
広島市安佐南区の深層リンパマッサージのエイド、安佐南区祇園のイオンモールより徒歩2分です。

RELATED

関連記事

PAGE TOP