BLOGブログ

BLOGブログ

3

自分の身体を大切にしていますか?|広島市安佐南区の深層リンパマッサージエイド

ブログ

こんにちは、広島市安佐南区の深層リンパマッサージエイドの武田です。
今日は開店当時よりご来店いただいている、大好きな素敵なお客様の中の一人の素敵なお話です。
その方は40歳代の時にご主人が亡くなられ、その当時まだ学生の二人のお子様がいました。
ご自分が一家を支えなくてはいけなくなったのです。
でもその方は前向きな考え方をされる人で、家事・子育て・仕事をこなす中、ご自分のケアを怠りませんでした。
「忙しい中、きちんと自分の体のケアのため、定期的にマッサージに通っていたのよ。自分がもし倒れたら、残された子供たちが困るし、疲れすぎると子供たちや人に優しくできないしね」
目から鱗が落ちるとはこういうことか。
と思いました。
私も以前より心と体はイコールで心が疲れていれば体にも何らかのサインがでてくるし、体が疲れていて、気分がルンルンの人を見たことがないと思っていました。
その方はそのことをしっかりとわかっており、実践されてきた方で私の目標の方です。
先日も来店いただいたとき、ご主人が生前筆まめな方だったらしく、出張やふとした時に葉書を奥様や子供たちに送っていたらしく、それを30年近くたった今でも大事にされていました。
そこには出張先のこととは別に、感謝の言葉とこれからもよろしくといった言葉が書かれていました。
素敵なご夫婦で、幸せな家庭が目に浮かびました。
私も大切な家族、大切な人のため、自分の体のケアと言葉を大事にしたいと思います。
広島市安佐南区中筋にあるプライベートサロン、aide。アストラムライン中筋駅より徒歩3分、安佐南区民文化センター斜め前です。

RELATED

関連記事

PAGE TOP