BLOGブログ

BLOGブログ

6

セルライト|広島市安佐南区の深層リンパマッサージのエイド

ブログ

こんにちは、広島市安佐南区の深層リンパマッサージのエイドの武田です。
今日はセルライトについてのお話です。
長時間同じ姿勢でいることで足の組織液の循環が悪くなり、細胞の隙間に水分が停滞したり塩分の摂りすぎ、アルコールを飲んだ際、体内で生み出される「アセトアルデビド」に、血管を拡張させる作用があり、その拡張過程で血管のすきまから水分が漏れる。
他に運動不足や妊娠や更年期で女性ホルモンのバランスの乱れ、寝不足や不規則な生活リズムのストレスによって自律神経が乱れることにより代謝機能が低下します。
喫煙することでニコチンは欠陥を収縮させ、血液の流れを悪くします。
また、高カロリーな食生活も血中コレステロールを増加させて血行を悪くさせてしまいます。
他に歳をとると、代謝が低下し、筋肉が衰えることで血管やリンパ管を圧迫します。
これらのことが原因で体にむくみが生じます。
むくみを放置しておくことで老廃物が滞り、セルライトへと変化していきます。
しかし一番多い原因は肥満により脂肪細胞が肥大化して老廃物が滞ることです。
一度セルライトになると完全には消す事は難しいですが、マッサージや筋肉をつける、バランスの良い食生活を心掛けることで目立たなくすることはできます。
最近むくみが気になると思っている方は放置せず、対策することをお勧めします。
広島市安佐南区の深層リンパマッサージのエイド、安佐南区祇園のイオンモールより徒歩2分です。

RELATED

関連記事

PAGE TOP