BLOGブログ

BLOGブログ

10

オキシトシンマッサージ|広島市安佐南区の深層リンパマッサージのエイド

ブログ

こんにちは、広島市安佐南区の深層リンパマッサージ、エイドの武田です。
以前幸せホルモン、オキシトシンについてお話したことがありますが、先日お客様より、オキシトシンマッサージについてのお問い合わせをいただき、即答できませんでした。本当にお恥ずかしいかぎりです。
幸せホルモン、オキシトシンは以前母子間の触れ合いで生まれるホルモンとされていましたが、母子間以外のスキンシップでも分泌されることがわかってきました。
オキシトシンが脳内で神経物質としてはたらくことで、信頼関係を深めたり、ストレスに強くなり幸福感を得られる、また体の成長を促す作用があるともいわれています。
さて、オキシトシンに特化したマッサージの方法ですが、『マッサージの圧は触るよりも少し強めで』『1秒間に5センチくらい進むような速さで』『毛並みにそって』『愛情をこめて』と、主にこの5点が大事といわれているようです。
エイドのリンパマッサージは愛情をこめては自信がありますが、リンパを流すのでどちらかといえば毛並みに逆らって、リンパ節に向かって流していきます。圧も心地よい圧を心掛けていますが、滞っている場所などは痛みを生じることがあります。その都度圧を変えてリラックスできるようにと思っています。
エイドのマッサージで幸せホルモンがでるよう努めてまいります。
広島市安佐南区の深層リンパマッサージのエイド、安佐南区祇園のイオンモールより徒歩2分です。

RELATED

関連記事

PAGE TOP